『 世界一有名な影の正体 』@プラトンの洞窟の比喩

世界一有名な比喩 = プラトンの洞窟の比喩

 

『 真実 と 嘘 』の比喩

 

◎◎◎◎◎

 

世界は洞窟の最深部

みなは、首を固定され、

洞窟の最深部を見ている。

 

そこには、

背中側から、

影絵が投影されている。

 

みんなは、生まれてから、

ずーっと首が固定されてるから、

それを、本物だと信じている。

 

みんなの背中では、

火が焚かれている。

 

『 悪魔みたいな人 』が、

みんなに、その物の影を見せる。

 

そんな情景。

 

だけど、たまに、

首が動く人がいる。

 

その人は、

首の固定装置を外して、

洞窟の状況を確認する。

 

そして、

洞窟の中を歩き回り、

出口を発見する。

 

出口を登ってって、

洞窟の外に出てみる。

 

そこは、

自然が広がっていて、

万点の星空があり、

なんとも、

とても、とても美しい。

 

そして、

その人は、

また、

洞窟の中にもどる。

 

そして、

みんなに、

洞窟の外の話と、

みなが首が固定されてる話をする。

 

そしたら、

こっぴどく、

みなにイジメられる。

 

なぜなら、

みなは、

生まれてから、

首が固定され、

影しか見たことない人たちだからだ。

 

これが、

世界でもっとも有名な比喩

 

『 プラトンの洞窟の比喩 』

である。

 

この比喩は、

『 真実 と 嘘 』を比喩している。

 

常識という、

首を固める装置で、

人の気持ち、

という名の『影』を見せられる。

(こうしなかったら迷惑をかける)

↑それ本当?嘘ちゃうん?的な。

 

で、今日お伝えするのは、

『 影の正体 』です!!!!!

 

まぁ、『 嘘 』ではあるんだけど、

その『 嘘 』って、

『 誰 』が、

『 何 』のために、

 

見せてるのか??ってこと。

 

ズバリ、

 

『 性 』

『 女 』

 

です。

 

火の正体は、

 

『 怒 』

 

です。

 

首を固定する装置は、

『 怒 』の産物です。

 

まぁ、『 恐 』と、

いえばいいかな?

 

『 恐 』を乗り越える。

= 首の装置を外す。

 

『 常識、マナー、義務、』とか、

そなへんの、

『 人情を軸にしてる行動倫理 』、

つまり、影ですね。

 

これ、

全部、

〖 性欲の溜まった女の怒り 〗です。

 

よく、『 常識をぶっ壊せ! 』っていう、

 

言葉あるじゃないですか?

 

これ、

『 女の性の悲しみから生まれる恐怖を

   乗り越えろ! 』

 

ってことなんですよね!

 

学校にもルールがあるし、

 

生活にもルールがある。

 

でも、それ、全部、『 嘘 』なんです。

 

って言ったら、信じてもらえます?

 

なんで、髪を染めたらダメなの?

なんで、遅刻したらダメなの?

なんで、休んだらダメなの?

なんで、制服を着ないとダメなの?

なんで、挨拶をしないとダメなの?

なんで、ご飯を残したらダメなの?

なんで、授業を受けないとダメなの?

なんで、早く帰ったらダメなの?

なんで、遊んでたらダメなの?

 

こなへんも、全部、『 影 』ですね。

 

なんで、『 影 』を、見せられてるか。

そして、これは、なんなのか?

 

『 人として良いおこない 』

みたいなことですよね?

常識・マナーって、

 

本当にそうなのか?ってことです。

 

〖 考えたことあります? 〗

 

首を回して、常識を外して、

周りを見てみたことあります?

 

それが、『 嘘 』じゃないって、根拠は?

 

みなさんが、何を見せられてたか、

〖 お分かりいただけましたか? 〗

 

性欲を溜めたら、

怒りのあまり、

人に危害を加えるようになります。

 

性悪説とは、性欲を溜めた状態のこと。

性善説とは、性欲を解消している状態。

 

『 影 』を見せる、

つまり、

『 嘘 』をつくのは、

性欲を溜めた『 女 』から、始まります。

 

『 女 』は『 守 』べき存在。

これも、影です。

女は弱い。=嘘

 

お分かりいただけますか?

 

私は、常識の枠を外れ、

ヒキコモリにもなりました。

 

洞窟の外の素晴らしさ=常識の外の素晴らしさ

 

を、

何度も体験しています。

 

『 こうでなきゃいけない。 』

なんてのは、

全部、

『 嘘 』です。

 

なので、みなさんを否定する形になって、

みなさんは、

ご自身を守られたい気持ちも分かります。

 

ですが、これは、

みなさんを楽にするために、

『良薬口に苦し』なんです。

 

あなたが、必死になって大切にしてるものは、

『 影 』なんですよ。

『 恐 』を利用して、

信じ込まさられてるんです。

 

虚しいですよねぇ?

 

えぇ。

 

嘘は、

〖 口から出る虚しさ 〗

ですから、

 

嘘を信じれば、

虚しいのは、

『 あたりまえ 』ですがな。

 

化粧も、影ですね。

女の子は平気で嘘をつきますね。

 

朝のベッドの横顔は、

『 虚しさの塊 』みたいなもんですね。

 

でも、それが、『 真実 』なんですね。

 

SEXしたいから、

『 嘘 』つくんです。

 

現代の『 女 』は、

これは、

『 真実 』です。

 

『 スッピンの女 』

これが、

『 真実 』です。

 

◎ブランド品?

あぁ。『 影 』ですね。

 

それは、『 バッグ 』です。

これは、

『 真実 』です。

 

◎レクサス、ランボルギーニ

あぁ。『 影 』ですね。

 

それは、『 車 』です。

これは、

『 真実 』です。

もしくは、

『 移動手段の一つ 』ですね。

 

これが、

〖 洞窟の外にでる 〗ってことです。

 

あなたは、

『 何を魅(見)せられているの?? 』

 

首を固定されて影で踊ってる人々。

 

これが、世界一有名な比喩

〖 プラトンの洞窟の比喩 〗です。

 

お寿司?!

あぁ。『 影 』ですね。

 

それは、

『 酢飯に刺身 』です。

これは、

『 真実 』です。

 

影絵劇場は、楽しいねぇ??

 

真実の方が、もっと楽しいよ!!!!!!!!

 

他人の性欲に振り回されるな!!!!!

 

本質を見ろ!!!!!

 

それが、首の固定を外す、

第一所作だ!!!!!

 

軽蔑への恐れを乗り越えろ。

 

なぜなら、

 

『 スッピンは、だいたいブスだ!!! 』

これは、

〖 真実 〗ですねぇ。

 

サッカー?

あぁ。『 影 』ですねぇ。

 

あれは、

『 大人の球遊び 』です。

これは、

『 真実 』です。

 

本質を、自分で見極めろ!!

魅せられてっぞ!!!!!!

 

お前の対面、【鼻にパテ】塗ってっぞ!!

 

影を本物だと認識しては、いけないよ?

 

◎◎◎◎◎

 

大事なことを伝えます。

 

『 真実 』とは、

 

 

 

 

遠く離れた友とも、心が繋がっている。

だから、安心できる。

 

 

こういうことなんです!!!

 

 

もう少し、分かりやすく言うと、

 

 

真実は、本質が分かる。

なので、

友達が大丈夫かどうかの本質も、

手に取るようにわかる。

 

友達が心配?

あぁ。

それは、『 影 』ですねぇ。

 

『 何も連絡が入ってきてないってことは大丈夫に決まってるだろ!!!!! 』

これは、

『 真実 』ですねぇ。

 

本質を見抜けるようになると、

 

〖 生きることに安心できます。 〗

 

怖いのは、

 

『 性欲を溜めた女 』

 

なぜなら、

 

『 怒 』

 

から、

 

〖 嘘 = 性欲の暴力 〗

 

#お前の対面、鼻にパテ塗ってっぞ?!

 

世界一有名な影の正体は、

〖 大人への階段 〗

 

子供のオトギバナシは、性欲への恥ずかしさ。

大人は、オトギバナシの続きなんて、

聞きたくないよねぇ??

 

天皇

あぁ。『 影 』ですね。

 

あれは、

『 人 』です。

これは、

『 真実 』です。

 

世界には75億9469万人の人が居ます。

天皇も、その内の1人です。

これは、

『 真実 』です。

 

そうゆうことですよ。

オトギバナシは影絵なんです。

 

お分かりいただけましたでしょうか?

 

『 真実 』は、偉大です!!

『 楽 』ですよ!

オトギバナシのシキタリに、

従わなくていいから!!

 

首を自由に動かせる!!!

ハッピーーーーー!!

 

あなた、天皇のこと言える?

言えないよねぇ?

なぜなら、

首が固定されてるからねぇwwwww

 

そういうことだよー!!

お大事にね😊👍✨✨

 

天皇も、私も、ただの1人。

これは、

『 真実 』ですねぇ。

 

オメカシに気をつけろ!!!!!

中身はブスぞ!!!!!

これは、『 真実 』ですか?

 

ん〜。分かりません。

なぜなら、

興味がないですからwwwww

 

怒りは、怖いヨォ。

 

性欲チャレンジ実施中!!@現代!

 

聖書?

あぁ。『 影 』ですねぇ。

 

あれは、

『 本 』です。

これは、

『 真実 』です。

 

世界一売れてる、一冊の本です。

 

『 本 』より大切なものは、

いっぱいあるやろがい!!!!!

 

自分で生きろ!!!!!

心で生きろ!!!!!性!

 

私は天才ですか?

あぁ。『 影 』ですね。

 

私は、

『 34歳の男性 』です。

これは、

『 真実 』です。

 

34歳の男性さいこーーーーーー!!!

 

真実さいこーーーーーー!!!!!

 

盛って盛って、どこまでいくねん??

 

露わになって、スッピンで生きるねん!!

 

オトギバナシの外は、開放的で楽だなぁ。

 

って話でしたーーーー!!

 

うぃ。

『 愛してます 』

イ・シモトユウダイ

(ぺ・ヤングちゃうわい!!)

 

受精せよ!!いうて。

 

これは、大層な文献ですか?

あぁ。

それは、『 影 』ですね。

 

これは、

『 文字の羅列 』です。

これは、

『 真実 』です。