『 頭がいい!ってこういうこと 』

◎ 周りの思慮を乗り越えて、淋しさを撒き出せるか?ってこと!

 

前頭葉の活性を、呼吸法を手に入れることで、

自在にコントロールできるようになって、

分かったことがある。

 

それは、勉強ができる人たちは、みな、

周りのノイズをオフにしている。ってこと。

 

お金持ちに高学歴が出やすいのは、

『ノイズが少ない』ってこと。

 

貧乏だと、規制も多い。

 

貧乏だと、勉強以外の知能が増えるだろう!

だが、世論はステータス社会なので、

『どれだけノイズをオフにできるか?』を、

求められる。

 

『自信』とでもいうのだろうか?

 

今日1日で、やたら、パンプアップした!!

 

この呼吸法は、秀才の元だ!!

あの、オデコサッカーの奴だ!

 

オデコちゃんは、分別が付いていて、

冷たいところでは、冷徹なはず。

 

それこそが、オデコの強さ!

 

自分を優先させるための決別能力

とでも言おうか?

 

原来、人は皆、無邪気の先に、

この前頭葉マインドを有している。

 

子供は冷酷とは、それを表している。

 

だが、いつしか、周りに協調して、

自身の意見を隠す傾向が出てくる。

 

疲れ と 恐怖 だと思う。

 

〖 健全な呼吸 〗があれば、

自然と自分を信じることができる。

そうすれば、

他者を信頼して、自分にフォーカスを向けるようになる。

 

アドラーは、これのことを言ったったんだわ!

 

前頭葉を鍛えるには、

怒りが込み上げるシュチュエーションで、

息をして、前頭葉に意識を向け、

『自分』に思考を戻す。

 

これが、効くらしい!!

 

怒りを理性で上書きするのが、

最も良いのだそうだ!!

 

前頭葉を手に入れたかったので、

この情報は、目から陰毛だ。

(陰毛くらい目に入っとったら、スグ気づけよ!!)

(陰毛が邪魔して、盲目でした。って何歳児だよ!!!)

 

前頭葉があれば、勇気と自信が出るから、

恐怖を乗り越えられる!!

 

アリョーナみたく、『私はできる』って、

おまじないのように、前頭葉に血液が流れる!

 

そゆこと!!

YouTubeで、見てみー!

アリョーナ、前頭葉

世界一くらいでかいよ!!

 

顔が小さいのかも知れんけど、

 

俺、イタコの能力あるから、

人の心情コピーライズできるんだけど、

 

明確に前頭葉で、自分の意識に集中してるわ!!

ヒロさんも、アリョーナも!

2人とも、前頭葉が大統領!!

 

ヒロさんも、模試で全1刻んでたし、

アリョーナもマルチリンガルで東大)来とるし、

 

勉強の理解力は、

どれだけ、他人をシカトできるか。

だな、

それの上で勉強に向き合えるか!

 

これに尽きるわ!

けど、さ、

便宜的に、シカトする人を上に据えるとさ、

世が痛いのは、理屈通りよな。

 

あっ!!

 

良いこと思い出したから、

次のページいきます!!

 

プラトンの洞窟の比喩の影の正体を、

明確に理解したから、

発表します!!!

 

と、その前に!

まとめ!!

 

酸素吸入量を増やして、

『息に集中する』

感情が荒れたら毎回やる。

何か、選ぶ時も毎回やる。

 

すると、オデコちゃんに進化して、

思い通りに自分の思考が描けるようになる!

実社会で!!

 

理性とは、

嘘や不条理などの、

他者のエゴによるノイズを打ち消して、

『んな、馬鹿なことあるかよ。』と、

ハイ、サヨナラ〜

する能力のことである。

 

私は、十分に、前頭葉に効かすためには、

深呼吸が必要である。

 

オペラ歌手とか、オデコでかいんちゃうん?

 

他人シカトしたら、可哀想だと思って、

常に相手してきたから。

 

他人をシカトすることが、

乗り越えるべきポイントだったと気付いて、

なんだか悲しいけど、

自分を超有効的に作用させて、

ジョブスっさんみたいに、

みんなの根本を解決すればいいんだよな!

 

ジョブっさんも、

他人の思考をシカトしまくるタイプよな。

ビーガンだから風呂入らなくていい!を、

会社で押し通してたらしいよ!!

伝記で読んだ。

 

ジョブっさんが、この世から消した嘘の数は、

まじで、世を平定する基盤を作った。

 

けど、ジョブスっさんは、超ワガママ。

けど、みんな救われた。

 

ワガママに自分なりに、みんなを救えば、

文句も一周して、墓花になるわな!!

 

俺もそんなイノベーターになる!!

 

何言われようが、実際に環境構築して、

人類に恩恵を与えたもん勝ちだろ!!

 

早くビジネスの世界で花咲かせたいヨォ。

ぱぉ🌼

 

今日も、あざすーー!